Cateblo.jp

たぶんサッカーの話が多いです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【U-19アジア選手権】バーレーン旅行記⑥ バーレーンから羽田空港

concatenazioni.hateblo.jp 続きです。あとは帰るだけ。 Uberでバーレーン空港へ はい、いい加減にしつこい、3回目のUber。 別にこの距離ならバスでもよいのだが、すでに夜11時くらいだったため便もなく、Uberが引っかかったので使った。もしUberもなかった…

【U-19アジア選手権】バーレーン旅行記⑤ ショッピングモール~ナショナルスタジアム

concatenazioni.hateblo.jp 続きです。 ショッピングモールで昼食 バーレーン・フォートから歩いて2キロほど、大型ショッピングモールのシーフ・モールに着いた。 街中で写真を撮るのは良くないとどこかに書かれていたので、店内の写真はあまりないが、だい…

ミスタートリニータ、17年間ありがとうございました。

www.oita-trinita.co.jp ミスタートリニータ、高松大樹。 いつからだろうか。「ミスタートリニータ」という肩書が、高松大樹を指すようになったのは。 誰が呼び始めたのか分からないし、誰が広めたのかも分からない。2004年のアテネ五輪や2006年のA代表選出…

【J3第28節 大分×G大阪U-23】事故と衝突と4-1-4-1、金メダリストの凱旋試合

「俺たちのゴレアドール」、後藤優介の得点を守り切り、大分は今季7回目となる1-0勝利を収めた。「先制したら絶対に逆転される2015」を経て、しっかり試合を締めることができるようになったのは下位カテゴリに落ちたといえども成長である。(千葉とか大阪の…

【U-19アジア選手権】バーレーン旅行記④ バーレーン・フォート

concatenazioni.hateblo.jp 続きです。 Uberで世界遺産へ 当初はマナーマ市内を散策する予定だったが、先のトラブルにより1時間ほど遅れて空港を出たため、Uberを使ってバーレーン・フォートに向かうことにした。いまから4000年ほど前、インダス文明とメソポ…

【U-19アジア選手権】バーレーン旅行記③ バーレーン空港

concatenazioni.hateblo.jp 続きです。 バーレーン空港で足止め 空港に着くまでは良かったものの、入国審査で事件が起こる。 数秒の会話でゲートを通過していく他の旅行者を見て「英語を喋る必要はそんなにないのか」と安心していたが、自分の番で急に「何の…

【U-19アジア選手権】バーレーン旅行記② 羽田~ドーハ~バーレーン

concatenazioni.hateblo.jp 続きです。 ドーハ行きの機内 まずはカタール・ドーハに向かう。搭乗手続きで席の希望を聞かれたから「足元が広いところ」と伝えたら、エコノミークラスの最前列になった。座席下収納がないので何を取り出すにもいちいち棚に手を…

【U-19アジア選手権】バーレーン旅行記① 羽田空港まで

10月23~25日にかけて、バーレーンに行ってきた。現地にいたのは24日午前~25日早朝だけなので、ほとんど日帰りといっても差し支えない期間だけど。 目的は「AFC U-19アジア選手権」の準々決勝、日本対タジキスタンの観戦。結果はご存知のとおり日本が4-0で…