Cateblo.jp

たぶんサッカーの話が多いです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【J2第10節 大分×京都】3失点で「岩崎は大分が育てた」と言い続ける権利を奪取【田中も大活躍】

ようやくJ2リーグ戦も10試合。徐々に各チームの戦い方が定まってきて、観戦者にとっても特徴を把握できてきたころでしょうか。 毎年そう言われているような気もしますが、J2リーグは今季も大混戦の様相。首位から5位が勝ち点1差にひしめき、勝ち点6の「2馬身…

【J2第9節 湘南×大分】2代目Jリーグ女子マネージャー天覧試合【見出し詐欺】

神奈川県平塚市のShonanBMWスタジアム平塚に行ってきました。 仕事を終えた瞬間から翌日の飛行機まで8時間という強行日程。「もうどうにでもなれ」と地元紙を読みながら、機内でワインを頼んでしまったため、モノレールや東海道線の車内で快適な睡眠が取れま…

【スペイン旅行記⑤】セビージャ!セビージャ!セビージャァァァァ!

concatenazioni.hateblo.jp 前回までのあらすじ セビージャにチャンピオンズリーグを見に来たら、サポーターが街中で発炎筒たいていてびびった。 エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアン キックオフ45分前になったので入場。 チケットは売り切れてい…

【J2第8節 大分×金沢】備えあれば憂いなしだが……?【リアルタイムレビュー】

久しぶりのリアルタイムDAZN観戦です。 それにしても、やっぱりストレスありますね。スカパー!だと「引き」の場面がたまにあって、フォーメーションの確認はそれほど時間がかかりませんでした。しかしDAZNの場合は寄りが多くて低画質も相まって、慣れない相…

【スペイン旅行記④】青に染まったセビージャの歩き方

concatenazioni.hateblo.jp 前回のあらすじ 予定外の北京経由でなんとかスペインに入国したが、マドリードでレスターサポーターに絡まれる。チャンピオンズリーグを見るため、レンフェでセビージャに来た。 セビージャ中心部を観光 着いたのが14時過ぎだった…

【J2第7節 山形×大分】だんだん引き出しがなくなっているの出羽?

山形に行ってきました。なぜか4月の東北で17時キックオフという鬼の日程だったのでとても寒かったです。そういえば院生時代に「秋春制」に関する山形新聞の記事を分析していたことを思い出しました。無理! 早起き、トラブル、クラゲの三本立てでお送りする…

【山形旅行記】楽しかった山形旅行、間違えて着いた庄内空港、大量のクラゲが発光

4月9日、山形県はNDソフトスタジアムに行ってまいりました。 念のため冬用のコートを持って行きましたが、もう無理ってくらい寒かったです。それでもスタジアムで見るサッカーはDAZNよりも画質がよくて、途中で遅延することもなかったのですごいです。 旅の…

【J2第6節 大分×愛媛】海を隔てた隣国に友好なしの豊予海峡ダービー【ずいぶん遅くなりました】

年度末になって急に仕事が忙しくなり、なかなか見られませんでした。さすがに待っている人はいないと思いますが、第6節の愛媛FC戦のレビューです。 素人ブログのくせにトリテンより遅いエントリに存在価値はあるのかと疑問に思えてきましたけども、なんとな…