Cateblo.jp

たぶんサッカーの話が多いです。

イングランド戦のハーフタイムに1時間に1000本の増毛法やめてあげて ― EURO2016 Day7

増毛をしすぎると増毛していないゾーンが目立つため引っ込みがつかなくなったルーニー叶姉妹化に期待が集まる。そしてアートネイチャーのもルーニーのも厳密には増毛じゃなくて植毛なのではないかというマジレス。

 

イングランド×ウェールズ

前半にベイル(レアル・マドリー)の1億ユーロキックが再び炸裂。ほとんどトッテナムイングランドに対して、脱藩エースがブレ球FKを決めてウェールズが先制した。イングランドはケイン(トッテナム)が空中でもたもたしている間に攻撃が停滞するばかりで、スターリング(マンチェスター・シティ)は速いけど後ろが付いてこないし、デレ・アリ(トッテナム)はうまいけど決められないというジレンマ。最近のほうのトッテナムのエースに代わって、ハーフタイムに待ちに待ったヴァーディー(レスター・シティ)が投入された。そして10分ちょっとで相手の落としを待ち構えて決めるヴァーディー。前の試合からこうすればよかった感がすごい……。そして会場音声を聴くためにボリュームを上げているので久保田アナウンサーの絶叫が微妙に気に触れる。決着は後半アディショナルタイム、途中投入のスタリッジが力技で押し込んだ。采配的中ということでホジソンが名将だという声もあるが、もしそうだったらここまで苦労していない説……。

 

ウクライナ×北アイルランド

本日のおやすみ枠(観たけど)。ベアード(フラム)が先発から外れた一方、フラムでハンゲランとCBコンビを組んでいたアーロン・ヒューズ(メルボルン)が先発に入った。前半は拮抗しながら北アイルランドの強固な守備がウクライナを好きにさせず、わずかに優勢かといった展開。それにしても北アイルランドのアウェイユニフォームがほぼアイルランドカラー。監督も同じ「オニール」。君たち実は仲良しなんだろう……?後半はウクライナが多くのチャンスを作るもシュートがすべて不発。途中であられが降るアクシデントもありアディショナルタイムは6分と十分だったが攻めきれず、ほぼラストプレーでクロスから失点してしまった。北アイルランドが堅かったというよりもウクライナが決めきれなかったような印象。そしてわりとどうでもいいんだけど、ヤルモレンコとかステパネンコとか韻を踏みまくっていたせいで、「ジョイマン」を検索してyoutubeでネタを見てしまった……。

 

・ドイツ×ポーランド

ソファーで起きたら0-0という文字が目前に広がっていた……。また録画で見る。